裏垢

裏垢です

やっぱね、書くためにはね、健康っていうかねえ、リラックスしないとねえ

だるいなーだるいなー(稲川淳二風に読んでください)ってことで、毎日のように施術を受けている。

内容は各位検索してください。

1 カッピング

別にやって血行がよくなるわけでもない、って言われてますが、ひさしぶりにやってみた。

2 クイック整体

近所の店に飛び込みでチャレンジ。意外にいいような。

3 CS60

こちらもひさしぶりに。検索したら一駅先の駅でやってたので。意外にすっきり。

 

この「意外に」がミソ。プラシーボ上等!

おかげでやっとここで文章をしたためているわけです。

 

今後もいろいろやっていこう。

でもこんなふうにやってると、結局なにが一番効いたのかわかんなくなるような気が。

 

ほんとにさ〜身体ボロボロで全然書く気力起きなかったんだもん。この数年は療養ですよ側から見たら。せめて読書は、っていいたいところだけど、あたままわんないし、であった。

 

 

身体が少し調子良くなったんで、いまのうちに意識を変えよう、ってんでさまざまなスピ本を読んだりして。とくにこの『あなたという習慣を断つ』は面白かった。いちおう脳科学的に「引き寄せの法則」を解明するってかんじ。でもやっぱ瞑想が重要なんだよね。

以前TM瞑想を習ったんだけどあれも毎日やったほうがいいんだけど、なかなかさ〜! 夕方に落ち着いていられる時間が作れないし、夜はもう疲れ切って寝ちゃう、朝? 遅刻遅刻〜ってパンを口に咥えて走ってますから。そもそも余裕なさすぎでね。

瞑想を習慣化するように頑張ろう。あと、眠くても一応ストレッチを……。