裏垢

裏垢です

二年前と同じ輝きが、いま自分にあるか、いやない

ひょんなことから二年前の自分が写っている写真を見た。

知り合いのスマホである。

自分のスマホにもあるんだけど、別に率先して見ようとなんてしないから。

 

いやーびっくりしましたね。若い(笑)。

二年前もいい歳だったんだけど、でもなんかまだマシ!

いまなんて年中マグショットみたいな顔してるからね。寝起きとかマジビビるからね。でも「寝起きの顔ビビる」は二年前から言ってた気がするぞ。より一層やばいってことか。

 

二年後どうなんだろう。

今の自分の写真を見て、若いな、って思うんだろうな。

未来の自分を驚かせるために、少しだけ身だしなみ整えとこうかな。

 

そういえば今年のさくらは二年前の桜とも二年後の桜とも違う。

東京意外と桜あるな、なんて思いながらじっくり見ないまま、いつのまにか散ってしまう。